ライフゲームを制作したく、
とりあえずブラウザで動かすのがいいだろうということで、tmlib.jsの勉強中
tmlib.js:ゲームやツールを簡単に作る事ができるらしいjsのフレームワーク
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公式チュートリアルが星の描画だったのだが、
四角形の描画をしようとおもったより、悩んだのでまとめておく
tm.main(function() { // キャンバスアプリケーションを生成 var app = tm.display.CanvasApp("#world"); // リサイズ app.resize(640, 960); // ウィンドウにフィットさせる app.fitWindow(); // シーンを生成&入れ替え var scene = MainScene(); app.replaceScene(scene); // 実行 app.run(); }); // シーンを定義 tm.define("MainScene", { superClass: "tm.app.Scene", //初期化 init: function() { this.superInit(); //四角を定義し、このシーンに追加 var square = tm.display.Shape(100, 100).addChildTo(this); //デフォルトカラーが黒で描画されたか分からないので、色を変えておく square.canvas.clearColor("yellow"); square.setPosition(320, 480); }, });
色を変更するやり方でだいぶ悩んだ
定義するときに引数でFillStyleを渡したりとやってみたがうまくいかず、とりあえずこの方法で描画できたのでよしとする!