漫画、アニメ、声優ラジオに目覚めた1冊

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

先週に続き、今週のお題でブログを書きます

今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」とのことで、
投稿された記事をいくつか見ていると、とても高尚な記事が多かったので、
プログラミングを始めたきっかけとか、そういうことを書こうかと思ったのですが!
このお題はべつにそんな真面目なことばっかじゃないよなーと思ったので、今回はこちら


自分が漫画、アニメ、声優ラジオに目覚めた1冊

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

2005年から2008年にマガジンで連載されていた、はっとりみつるさんの漫画
www.amazon.co.jp



普段はジャンプを読んでいたので、マガジンの漫画については知らなかったのですが、
2chまとめで深夜アニメにエロいのがあるという噂を目にして、
見て、すぐにはまり、アニメを見るし、漫画も全巻買うという流れに


生天目さんと豊崎さんのウミショーのラジオを聞くようになり、ラジオにもはまっていきました
この時はまさかこの後けいおん!豊崎さんがあんなに有名になるなんて思っておらず、
いや実は俺こんな時から知っているだぜと鼻を高くしていた恥ずかしい思い出もあります


そして、そこからハルヒなども見るようになり、そのアニメのラジオを聞くようになり
音泉、超!A&G、ラジオ関西の声優ラジオも聞くようになりどっぷりはまっていきました

その後も漫画は色んなのを買い続けて、結構な数を読みました(1000冊くらい?


今はアニメは全く見なくなってしまいましたが、今でも漫画とラジオは趣味として続いております

以上

前回の今週のお題
charlie1012.hatenablog.jp