2019年 買ってよかったもの

2019年は買ってよかったものがたくさんあるので紹介します!

日用品/家電、 本、サービスの3種別でまとめていきます。

なにか一つでも皆様の参考になれば幸いです。

日用品/家電

Anker Eufy RoboVac 11S

7畳の部屋だと持て余すかなと思っていましたが、絶賛活躍中です!

自動で掃除してくれるのは想像していたより素晴らしい。

ロボット掃除機を試してみたいという方は特にこのEufyの安価なモデルがオススメです!

あと、かわいい。

Nature Remo mini

これも不要かなと思っていたが、素晴らしかった!

自宅ではGoogle Homeと連携して、声で操作できるようにしています。

ライトやエアコンのリモコンを探す手間がなくなるのはQOLが跳ね上がります!

Quietide 耳栓

音楽を聞きながら、集中できるタイプではないので、耳栓は色々と試していたのですが、Quietideが一番!

防音性能も高いし、通気性がいいので、長時間使えるのが素晴らしい!

耳栓としては高い部類ですが、納得のお値段。

段ボールカッター ダンちゃん

今年は引っ越したので、そのときに大活躍しました。

そのあともネットで買い物することが多いので、大活躍中。

毎月何かしら買うひとは1つ持っておくべき!

ダンボールの解体スピードが段違いです!

シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター

この記事を書いている12月末は加湿器のが欲しくなりますが、除湿機があるだけで梅雨から夏にかけての快適さが段違い。

野の医者は笑う

「心の治療」の真理を追い求める、最高の冒険物語でした。

自分の中ではドラクエをプレイしているぐらいの気分で、

いつも通勤電車の中で本を読むのですが、「野の医者は笑う」はどうしても集中して読みたくて、自宅でしか読まないほどでした。

ちょっとでも読んでみたいなと思ったら、騙されたと思って手にとってほしい一冊!

没頭力

「なんとなくつまらない」を「没頭」で対抗するために「没頭力」を高めようという本です。

なんか仕事や勉強だらだらやってしまう人やちょっと最近は退屈だなみたいな人にオススメ。

サービス

西友ネットスーパー

sm.rakuten.co.jp

引っ越してから、スーパーがだいぶ遠くなってしまったので、よく利用しています。

商品を歩いて探す必要もなく、レジに並ぶ必要もなく、重いものを持って変える必要もないと考えると、送料300円はめちゃくちゃお得。