2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に買ってよかったもの

年末に書こうとすると、忘れるので、買ってよかったものを書き足していく。 育てるタオル 育てるタオル「feel」フェイスタオル カラー:チャコール(グレー系)育てるタオルAmazon ネーミングが良い。 "育てる"という言葉がつくだけで、タオルに愛着が湧く。 初…

20分枠の登壇準備にかかった時間

社内で20分枠で登壇した。 次の機会のために、資料作り、準備にかかった時間をふりかえる。 charlie1012.hatenablog.jp 自分の準備はこの記事でまとめてあるように、基本は下記の流れで行っている。 最も伝えたいことを決める 情報を集める 情報をまとめ、流…

Google One VPNを使ってみた

charlie1012.hatenablog.jp 先日から港区立産業振興センターのコワーキングスペースで活動することが増えたので、VPNを契約し、利用している。 Minato City Wi-Fiのセキュリティに関する注意事項 以前からGoogle Oneの有料会員だったこともあり、アップグレ…

港区立産業振興センターのコワーキングスペースに行ってきた

行ってきました。 行く前に公式以上のもうちょっと情報がほしかったので、次のどなたかのためにまとめます。 公式情報 minato-sansin.com 会員登録 初めて利用する場合は、札の辻スクエア9階の港区立産業振興センター総合受付で利用登録を行う必要があります…