学びたいことがいっぱい!

今週のお題「いま学んでみたいこと」

初めての今週のお題
学びたいことを5つほど書きました
上からモチベーション順!

アルゴリズム,競技プログラミング

大学生時代は趣味レベル競技プログラマーだったわけですが、
最近はめっきりやりらなくなってしまいました

ときどきやると実力が明らかに落ちてるのがわかるのが、ショックでしょうがない・・・!
アリ本も大昔に買っただけになってしまっているので、やろうかなと!

競技プログラミング系以外のアルゴリズムもやりたい!今週のお題「いま学んでみたいこと」
アルゴリズム強化月間を設けるぞー!


PHP

普段の仕事はPHPが中心なので、平日はほぼ毎日触っているわけなので、基本的には使えるわけです
ただもうちょっと深く身につけたいかなと、
PHPであんまり普段使っていない標準ライブラリとかから、
メモリ管理やどうやって実装されているかなどの根本を学びたいなと思っております

他のwebでよく使われる言語をやるよりは、
今はPHPを深くやろうかなという心境です


Androidアプリ

これは完全に業務の影響なのですが、
Androidアプリの運用開発に携わることにもなったので、
1つ2つくらいプライベートでアプリ作ってリリースまでやりたいなー的な!


Scala

上記で PHPを深くやろう と書いておきながら、ここでScala

Javaがそこそこ書けるので、Scalaもやっておこうかなぐらいの感じですけどね!
Scalaで関数型の書き方や考え方を身につけようかなと!
(あとはPHPだけで大丈夫なのという心配もあるよね)


コーヒー

ちょっと別の趣向で
www.excite.co.jp
これに行きたい


以上!